高速バス

大きな荷物・車椅子について

荷物スペースは限られておりますので、大きな荷物はお断りすることがございます。

◆お荷物は、お客様の身の回り品のほか、重さ10kg以内、長さ1メートル以内、総容積が0.027m3以内の大きさに限らせていただきます。

◆危険物、多量のマッチ、硫黄、腐食物質、動物(持ち込みを許可した愛玩動物を除く)、異臭を発するもの、不潔なもの、他のお客様に危害及び迷惑をかけるおそれのあるもの、車両を破損するおそれのあるものは、車内に持ち込むことはできません。

◆スノーボード、スキー板、サーフボード、折りたたみ自転車、釣竿などはお断り致します。
※「スノーボード」「スキー板」「折り畳み自転車等」は一部路線では、積込みできます。こちらをご覧ください。

◆トランクルームへの積み込みはお客様ご自身でお願いします。

◆トランクルームをご利用の場合は壊れやすいもの、貴重品等は積み込まないようお願いします。滅失、棄損等について、当社では保障いたしかねます。

◆車椅子は折りたたみ可能なものはバスのトランクでお預かりいたします。電動車椅子はお預かりできかねますのであらかじめご了承ねがいます。
お一人での乗り降りが困難な方は、介護人とご一緒の乗車をお願い致します。
(介護人割引についてはこちらをご覧ください)
なお、乗務員一人で対応できない場合は、他のお客様のご協力をお願いすることもございます。

お客様へお願い

最近、大きな荷物をお持ちのお客様が多くなり、全ての荷物を積み込むことができない場合があります。お持ちの荷物は最小限にしていただきますようお願いするとともに、大きな荷物は事前に宅配便等のご利用をお願いいたします。